ツイードラン2016東京と愛知!めっちゃオシャレな過去画像まとめ

ツイードラン2016、東京と愛知で開催

ツイードラン2016」が東京・愛知で開催される。東京での開催は2016年10月23日(日)、愛知での開催は12月3日(土)となる予定だ。

http://www.fashion-press.net/news/25308

 

2012年にスタートした日本でのツイードラン、今年で5回目の開催が決定しました!

楽しみ!!

 

会場は東京は”東京都内”という発表ですが、ツイードラン2013東京は、明治神宮外苑いちょう並木で開催されています。2015東京は、代官山~表参道~代々木公園~代官山のルートだったようです。今年はどんな会場になるんでしょうか。

愛知は”愛知県半田市”という発表です。半田市内の名所を巡回するようです。

 

 

過去ツイードラン画像集。みんなめっちゃおしゃれ。

帽子とか靴下とか鞄とか小物とかみんな気合はいってるな、ってかんじしますね。

 あとメガネもすてきだ。

ツイードラン2013

f:id:aipkun:20160829072417p:plain

f:id:aipkun:20160829072431p:plain

f:id:aipkun:20160829072447p:plain

f:id:aipkun:20160829072459p:plain

f:id:aipkun:20160829072514p:plain

出典http://www.fashionsnap.com/

 

f:id:aipkun:20160829072756p:plain

出典http://www.fashion-press.net/

 

ツイードラン2015東京

f:id:aipkun:20160829073339p:plain

出典http://www.fashion-press.net/

 

 ツイードラン尾州2014

f:id:aipkun:20160829075046p:plain

出典http://www.senken.co.jp/

?

ツイードファッションも素敵だけど、自転車もみんなかわいいですよね!!

秋の光とツイードと自転車と。めっちゃいいですよね。

 

こういうイベントもっともっとあっていいと思うなー。今回はツイードファッションと自転車だけど、そういう同じものにワクワクする人同士のつながりってすごく嬉しいから。大人も子供も、同じ価値観、同じ方向性の人と出会えるきっかけにもなるから。習い事とかもそうだけど、こうやって大々的に心地よいかんじでできるイベントがもっと増えていくといいなと思うし、きっと増えていくなーとも思う。

 

ツイードランベストドレッサー賞、これまでどんな人が受賞した?

 みんなで走ったあとは、ティーパーティーをしながらツイードランベストドレッサー賞

 の表彰式が行われます。

ツイードラン ベストドレッサー賞のミサさん #stirupsnap

PEEPS_WEDさん(@peeps_wednes)が投稿した写真 -

 

 

f:id:aipkun:20160829071433p:plain

ツイードラン2014ベストドレッサー賞を受賞した井口信吾さん(右)と栗野宏文氏

http://cyclist.sanspo.com/158519/best-dresser

 

 

f:id:aipkun:20160829075731p:plain

審査員ニック•ウースター賞をいただきました!!!Awesome!!!!!!!!

出典http://ameblo.jp/momo-rave-koenji/

 

商品はユナイテッドアローズさんから。何が入ってるんだろう。。。ツイードアイテム?ツイードに合うアイテム?

 

ベストドレッサー賞、狙っていってみますか?!2016ツイードラン。

 

ツイードラン2016へのエントリー方法と参加資格は。

・エントリー受付期間:2016年9月5日(月)〜9月17日(土)
エントリーについての詳細は、Tweed Run Tokyo公式サイトにて発表

http://tweedruntokyo.com/公式サイトは8月29日現在comingsoon...ってなってます。

 

2016のエントリー方法の詳細はまだ発表されていませんが、これまでのツイードランのエントリー方法は、けっこうめんどくさかったんです。というのも、

 

エントリーに必要な素材

 

(1)     エントリーシート(Word)

 

(2)     年齢確認できる身分証明書(運転免許証、パスポート、学生証など)

 

(3)     参加についての誓約書(PDF) *直筆のサインが必要   

 

(4)     動画・スナップの撮影・使用について(PDF) *直筆のサインが必要

 

(5)     個人情報取扱について(PDF) *直筆のサインが必要

 

 

*(1)~(5)すべての書類を揃えて、メール( info@tweedruntokyo.com )にて、10/10(金)18:00までにご提出ください。すべての書類は、エントリー後も大切に保管してください。

 

*(2)~(5)は、スキャンもしくは画像データをメールに添付して送信下さい。

引用http://hansen.hatenablog.com/

 

エントリーシートが、まずワードです。ワード使ってなかったらワードかワードを開けるアプリなんかを準備しないといけない。

そして直筆サインが必要ってことは、一回プリントして、それをスキャンして、メールするってことですよね?え~~めんどうすぎません?

 

2016のエントリー方法は改善されていることを願います!!

スマホから、手軽に申込みできないとだめだとおもう。いやあえてそこにハードルを設けて気軽な人を寄せ付けないようにしているんだろうか・・・とすら思ってしまう。

 

 

参加資格と参加料金

参加資格: 
・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)
・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)
・違法改造していない自転車で参加すること
ドレスコード :ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用 

 

参加費 :5,000円(予定)
イベントオリジナルのツイード製腕章、パンツストラップ、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)参加費などを含む。
※レンタル自転車代は含まない 

http://www.fashion-press.net/

 

参加費がちょっと高いかなぁ、ってかんじがしますが、オリジナルグッズがすごく充実してるのとティーパーティー参加費も含むということでそのくらいは必要ってことですね。参加者の声の中には、グッズいらないからもう少し安くしたほうが参加しやすいのでは~という声も見かけました。

 

今年のベストドレッサー賞はどなたが受賞するのか・・・どんなオシャレな参加者が集まるのか、今から楽しみですね!!